新年あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

いつもホグレルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

先月22日に、第3回土曜日ワークショップをホグレルスペース神田で行いました。

今回も内容の一部を、ご紹介いたします。


「腕のはじまりはどこか?」という問いかけから始まり、今回は「上肢(腕)」の機能や構造について解説が行われました。


マシン利用時の指標として「肘合わせ」「背面合掌」を運動の前後に実施します。
さらに、座って行う場合と立って行う場合を比べることで、情報を掘り下げ、より効果的なやり方を選べるようにします。


静的評価の結果と、参加者の動作や普段の使い方から推測して、その場でアドバイスが行われます。



上の写真では、上肢の動きを改善するために股関節を動かしていまます。


静的評価で身体の変化が感じられるようになったら、次は「動き」を見ていきます。
今回は上肢編ですので「腕回し」を行いました。

次回は、下肢の機能と動作改善のやり方について解説致します。
貸しに関する悩みがある方や普段のトレーニング効果を高める方法を知りたい方など、多くのご参加をお待ちしております。


【次回ワークショップ概要】
日時:1月19日(土)10時
場所:ホグレルスペース神田
料金:¥500(ご家族ご友人の方:¥1,000)

詳しい内容のお問い合わせはホグレルスペース神田
03-5289-8986まで、お気軽にどうぞ。

ページのトップへ