Hogrel Baseball Club

22.11.19 Hogrel Baseball Club vs.GOLD’S GYM 東京都クラブリーグ戦 ハイライト動画

試合情報

2022.11.21

H 000 000 0 = 0
T 000 440 × =8
*規定により7回コールド

【バッテリー】
岡田(5回)、久保寺(1回)ー沢田

【二塁打】

【三塁打】
笠居

【本塁打】

攻撃は3安打1四球0死球7三振0得点
守備は10被安打0奪三振2四球2死球0失策8失点

【相原監督のコメント】
先発岡田が3回まで粘り強く投げ、相手打線を0に抑えますが、4回、5回と勝負球が甘く入り、痛打され8失点。打線も緩急を上手く使った相手投手の投球を捉えきれず、3安打完封負け。
岡田の課題としては、ランナーを背負ってからのピッチングが今後の課題です。
今日に関しては、ランナーを出してからアウトを欲しがる気持ちが強くなってしまい、コントロールミスをしたところを痛打されました。次戦ではランナーを背負おってからのコントロールミスをいかに減らせるかが鍵になるでしょう。
打線に関しては、送りに行った場面で確実に送る技術を身につけて行くことと、その後のあと一本を出すための粘り強さが欲しいところです。
ボールに食らいついて行く気持ちを前面に出して、打席に立つことを次戦では願いたいところです。
守備に関しては、外野手の一歩目の反応をどれだけ早められるかと打球判断、これに尽きます。
防げるヒットが何本かありましたので、こちらも次戦までにいかに修正ができるか?が注目したいところです。
来週のクラブリーグ戦が今シーズン最終戦となります。
良い課題を持って、冬の練習に入れるよう、好ゲームを期待します。

次戦は
11/26(土)
東京都クラブリーグ
9:30プレイボール
vs.REVENGE99
(駒沢公園野球場)
*今シーズン最終戦

Hogrel Baseball Clubでは選手、マネージャーを募集しています。
動作改善マシンHogrelで野球技術向上を目指したい選手は一緒に野球をやりましょう!
◯活動日
毎週火・木・土
練習:火曜日、木曜日
8:30〜11:00
荒川戸田橋硬式野球場(東京都板橋区)
オープン戦:土曜日
荒川戸田橋硬式野球場及び常総運動公園野球場(茨城県守谷市)

「Hogrel」無料体験をご希望の方、「Hogrel Baseball Club」への入部希望の方はこちらまでお問合せください。

#HogrelBaseballClub

#社会人野球

#都市対抗野球

#クラブ選手権

JABA

GOLD’SGYM

大学野球

高校野球

球速アップ

野球が上手くなるカラダの使い方

ホグレル

ホグレルスペース

活動スケジュール

JABA

Hogrel Baseball Clubは「JABA(日本野球連盟)東京都野球連盟」に加盟しております。