お知らせNews

  • ホーム
  • ニュース
  • 【ホグレルスタイル最新号!】無理せず自分のペースで続けられる場所~介護予防・日常生活支援総合事業~

【ホグレルスタイル最新号!】無理せず自分のペースで続けられる場所~介護予防・日常生活支援総合事業~

2021.09.28

9月28日、『それ行け! ホグレルスタイル』vol.43が発行されました。お客様のお手元に届くよう順次発送作業に当たっております。到着まで今しばらくお持ちくださいませ。
さて、今号では弊社直営店、ホグレルスペース日本橋で行われている、介護予防・日常生活支援総合事業、予防通所サービスの取り組みをお伝えしております。ホグレルスペース日本橋では、利用者のみなさまへ、ホグレルマシンを使った運動と、セルフワークを提供し定期的な身体評価・体力測定を行っています。このメニューを実施していただくことで、どのように身体が変化したかを、客観的な指標を用いて評価しています。

本誌では、具体的なサービスの様子を写真入りで解説。さらに実際の利用者さまへインタビューでお声を頂くとともに、ある利用者さまの1年4か月の継続による変化をレポートしています。

今号は、介護施設を運営されている方はもちろんのこと、新しく介護事業や介護予防事業において、どう運動を取り入れていくかお考えの方のご参考になりましたら、幸いです。
詳しい記事は本誌をご覧ください。表紙画像をクリックいただけますと、電子版をお読みいただけます。

弊社では、本誌および、印刷版の『それ行け! ホグレルスタイル』や資料、カタログ等をお配りしております。全国650施設以上に、動的ストレッチマシンを納めているからこそお伝えできる事例や記事、詳細なお話をさせていただきます。
お客様の施設活性のお手伝いに、ぜひ弊社をご利用ください。


お問合せ・資料請求